2017年07月31日

ドラゴンクエスト!

ゲームをしない人でも、誰もが聴いたことのある、あのファンファーレが、僕の部屋のテレビから聞こえています(^o^)/   
僕が小学校低学年の時に発売されたファミコンの「ドラゴンクエスト」が、今や「ドラゴンクエスト11」まで進んでいます!
最新技術の美しい映像と音楽です!

小学校の頃は徹夜して、学校では「どこまで進んだ?」「あの敵は、どうやって倒すの?」なんて話題で持ちきりでした。

今はその頃とは違う「熱」ですが、少しずつ楽しもうと思います(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 00:18| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

エンジン全開!

最近、夏バテなのか、急激な調理場の暑さに対応が遅れて、あまり体調がすぐれず、お酒も控えておとなしくしていました。
ようやく身体も暑さに馴染んで、食欲も復活です(^o^)/

昨夜のイタリアンに続き、今夜は焼き鳥です(^o^)/

焼き鳥「鳥伸」
焼き肉「炭臓」
イタリアン「フルールフィオーレ」

僕の中の「神楽坂、三大一人で飲める美味しいお店」
の二店制覇です(^o^)/

飲めないときには、飲まないことに少し慣れてしまいましたが、やはりこれこそ

真骨頂!

です(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 21:56| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

大人になると

山と海に囲まれた田舎で育ちました。
夏休みになると、真っ黒になり、勉強は学校よりも友達と自然の中から学んだと思います。

パンツ一丁で海に飛び込み、

道のない山を探検したり、

財布を持たず、100円玉を握りしめて駄菓子屋に走った、、、

子供の頃は、大人になったら出来る事がたくさんあると思っていました。
確かに、お酒を飲めたり、収入があったり、独立出来たりと、間違いではないと思います。

でも、出来なくなることも多くあります。
周りの目を気にする。大人のモラルが生まれ、責任が発生する。

パピコをくわえ、自転車をかっ飛ばし、日焼けした子供を見ると、羨ましくすら思ってしまいます。

でも、それは僕がすでに通ってきた道。
道は戻るよりも、進むもの。

年の変化は受け入れて、その時を楽しむ。

それが人の自然

なのでしょうか。
posted by 東白庵かりべ at 23:19| Comment(0) | 日記