2017年10月14日

食べ歩き「藪から坊」その4

「かり、すごい汗ね!」
「はい、女将さんに会いたいがため、全速力で来ました!さ、さ、どうぞマグカップ

「よく言うわよ♪」

良かった、大丈夫です(^o^)/

そして光山くんの渾身のおまかせが始まりました!

まずは、海老のすり身のはさみ揚げと、厚揚げ豆腐です。

サックりなパンと海老のプリプリは乾杯のビールにはもってこいです。厚揚げ豆腐もほっとします。

旬の新サンマには揚げ玉がのっています。ワンスプーンで口に入れると口の中でサンマの天ぷらに変わります!生のサンマなのに食感は天ぷらです!

それぞれが持ち寄ったワインが、あちこちで栓が抜かれます(^o^)/

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 13:11| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

食べ歩き「藪から坊」その3

改札から飛びだし、頭にインプットした道を走ります!

駅前の通りを抜けると、あとは国道沿いにひたすら真っ直ぐです。

いりくんだ道ならば、インコース、ショートカットなど出来そうですが、ホントにずっと真っ直ぐなので、体力勝負になってきました!
膝が笑っています( ̄▽ ̄;)

季節外れの滝のような汗です 笑っ

目の前の停留所にバスが停まりました。一か八か、乗るか?いや、止めておこう。タクシーは?こんなときに限って来ません。

ノリの良い、ビートの効いた曲を聞く方が早く走れるのでは?など、
一人走りながら葛藤してます( ̄▽ ̄;)

ようやく目的地の「藪から坊」の看板が見えました!同時に12:00、お昼を知らせる音楽が、街中に流れ始めました!

その音楽が鳴り終わると同時に店内に滑り込みました!
自分的にはセーフ!いや、逆にこのぴったり具合はむしろファインプレーだ!などと浸るまもなく、皆の冷めた視線が( ̄▽ ̄;)

「かり〜!遅いわよ!女将さんなんて11:00に来てるのよ!」

は、早い( ̄▽ ̄;)

「何はともあれ乾杯しましょう!」
気の効いた誰かの助け船。

走ったあとのビールは最高でした(^o^)/

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 21:28| Comment(0) | 日記

2017年10月12日

食べ歩き「藪から坊」その2

走りました。
久しぶりに走りました。


光山くんのお店「藪から坊」の最寄り駅は、本八幡駅になります。

飯田橋からは総武線で一本。20分弱です。

お昼の12:00に現地集合です。僕が一番近いです。

油断してました!まさかの寝坊!

電車のなかでは携帯電話で、駅のなに口か?店への道順は?など、可能な限り調べました。

駅には11:50に着きます。迷わなければ大丈夫か!と、たかをくくっていたら、目を疑うような文字が!

「駅より徒歩15分」

( ; ゜Д゜)

女将さん、先輩を待たせるわけには!しかも、よりによってワイシャツの下には「着るだけで痩せるインナー」を着てしまいました。

汗が出る出る( ̄▽ ̄;)

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 21:13| Comment(0) | 日記