2017年06月24日

夏のメニュー(^o^)/

ホームページのメニュー欄が、夏のメニューに変わりました(^o^)/
のれんや酒器も、涼しげなものに変わりました。

日本の四季。良いですね(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 20:08| Comment(1) | 日記

2017年06月22日

新入社員! その7

二人で僕の修行先の「竹やぶ 柏本店」に行ってきたそうです。
僕からも旦那さんにご連絡をしたら、
「そうかそうか、少し早めに来て、調理場を見せてあげなさい。」
と、快く受け入れてくださいました。

二人とも竹やぶの仕事を見せてもらい、旦那さんのお話しも聞けたそうです。きっと、何よりの経験になったでしょう。

その足で、神楽坂の東白庵に来て、ういういしい報告をもらいました。

僕も現役の専門学校生の時に、竹やぶに飛び込んで、同じように仕事を見せていただいたことを思い出しました。もう、22年も前の事です。

その時にはまだ産まれてもいない、そんな世代になっているんだなぁ、としみじみと、また嬉しくも思いました。

2人とも、ようこそ。
posted by 東白庵かりべ at 19:01| Comment(0) | 日記

2017年06月17日

野球観戦(^o^)/ P.S.P.S.

試合も白熱していますが、僕たちの議論も白熱しています(^o^)/
らちが明かないので、

「「他の人の見てみようぜ」」

近くのおばちゃんのパンフレットを見せてもらいました、、、

「笑っ、当たってる!」

二人で爆笑でした(^o^)/

「なんだ〜、やっぱりね。みんな当たりなんじゃないの?笑っ」

「とりあえず交換所に行こうか。」

人ごみをかき分けながら向かいます。すれ違う人の持つパンフレットを見ました。

「「!当たりじゃない!」」

思わず顔を見合わせました!
あの人のも、この人のも、軽くクズ箱の中のも確認!

全てハズレです!

「どういうこと?」

「俺らだけ?」

「いや、近くのおばちゃんも含めて3人連続!」

「入り口で山積みの中からランダムでもらったよね?」

「とてつもない確率じゃない?」

軽く天文学的な確率です!

入り口を通ったので積んであるパンフレットをパラララッと見ました。全てハズレです。!これまた爆笑でした(^o^)/

予想では、交換所には人が殺到かと思いましたが、当たりの本数も少ないのでまばらです!

係りの人に、

「僕たち二人できて、二人とも当たりなんです!」

それだけでも驚きなのに、

「近くのおばちゃんも当たりでしたよ!」

係りの人もとてつもなくビックリしてました!

一生分の運を使っちゃったんじゃない?なんて言い合った、楽しい1日でした(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 12:29| Comment(2) | 日記