2025年01月01日

明けまして

おめでとうございます。

お陰様で活気のある年越しが出来ました。

初めての1人調理でしたが、準備万端、体力充分、そして熟練のフロアースタッフ!
とてもスムーズかつ、やや余力すらありました。

ただ、例年以上に蕎麦を打ったのですが、2枚、3枚とご追加をなさる方も多く回転も良かったため、予定していた21:00までの閉店を待たずに18:00の時点でかなり残り枚数が少なくなってしまいましたm(_ _)m

新たにお越しになったお客様にはお断りをする事になってしまい申し訳ございませんでした。

店内においでのお客様に一通り蕎麦のご注文を聞きます。

「蕎麦の残りが少ないのでラストオーダーを聞いてください。」

残り8枚です。(東白庵では茹でる前に計量します)

「ラストオーダーです。、、、」

各テーブルの枚数を足すと、ちょうど8枚でした!まさに売り切れ仕舞い!この道30年ですがこの奇跡に近い事は初めてです。

そして恒例の元旦からの営業です!(^^)
posted by 東白庵かりべ at 23:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。