2019年08月02日

床 その2

よりにもよって、そのショールームで一番高額の木材でした 汗

大工さんに聞きます。

「もし、予算を気にせず、鈴木さんが大工として一番使いたい、一番店に合うのはどれですか?」

「そりゃぁ、花梨だよ。大工としても、これが使えたら嬉しいもんだな。ただ、高えぞ。」

頭の中のそろばんがはじかれます。手に取っている花梨の板は十センチ四方ですが、実際に床として使うには莫大な量になります。単価×広さです。

店の方も「勉強」してくださいましたが、それでも申し訳なさそうに計算機の画面を見せてくれます。めまいがしました 笑っ

素人ですが、最高級を感じ取った僕の目は間違ってなかったと言うことです(^_^)/

さあ、悩みます。

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 21:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
苅部様
#鈴木さんの悪友の一人、渡邊です。
先月の8日、閉店間際に突然お邪魔しました。
覚えていらっしゃいますかね^ ^
石川の英ちゃんとは、同じ会社の先輩後輩でした。
久々にブログを拝見してました。
お店作りは、進捗が楽しみですね。
鈴木さんのお手伝いは、英ちゃんと違ってまだ現役のため、行けません。
箱根には一度手伝いには行きましたが。
今のお店も雰囲気があった良いですが、さらに良い雰囲気が醸し出せることを期待してます。
たまにお邪魔出来たらと思います。
とても暑いので、お体ご自愛ください。
Posted by なべちゃん at 2019年08月03日 17:46
先日はお越しいただき、ありがとうございました!
はい、新店舗の工事は順調です!
大工の鈴木さん、石川さんのお陰で、素晴らしいお店になりそうです。

ぜひ、遊びにいらしてください。また、飲みましょう!
Posted by 苅部です。 at 2019年08月12日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。