2017年05月12日

僕が酒好きな秘密♪

実は、かりべの両親、共にほとんど飲まない家系です。飲んでも父親はビール一本。母も嗜む程度です。そんな家庭です。
おかしい、つじつまが合わない!

ふと思い返してみると、小さい頃のおやつは甘いものよりも「乾きもの」でした(^_^;)

煮干しやサケとば、シラス、桜エビなどはもちろん、台所に忍び込んでは、小さくなったかつお節のはしっこをガシガシやっていました 笑っ

親せきが集まると、酒好きな大人に混じって、オレンジジュース片手に珍味を食べていた記憶があります笑っ

甘酒や卵酒が大好きで、アルコールは飛んでいますが、香りや「飲む雰囲気」はいっぱしだったのかもしれません。

これでは飲むようになりますね(^_^;)
posted by 東白庵かりべ at 18:33| 日記