2017年10月30日

新蕎麦

蕎麦打ち、蕎麦好きならば待ち焦がれている、新蕎麦の季節がやってまいりました!

今年は台風や雨の多い夏、秋でした。

心配しておりましたが、玄蕎麦自体は、やや小さくも感じるものの、甘味と香りのつまったフレッシュな玄蕎麦が届きました!

長野県黒姫と新潟県塩沢をメインに、

11月2日より新蕎麦、打ち始めます!
1509341750178-2140516243.jpg
posted by 東白庵かりべ at 14:08| Comment(1) | 日記

2017年10月29日

台風

またまた週末の台風です。
飲食店に限らず、多くの仕事に私生活に大打撃です。

僕は千葉県の南房総で学生時代を過ごしました。台風が来ると、都内以上に深刻です。

生徒も8割方電車通学です。僕は自転車通学でした。

まず電車は確実に運休なので休み。と言うことは、8割の生徒が来れないので、学校も休みに!

とはならずに、電車通学以外の生徒は一度学校に来るように言われます(T0T)

各自が車で送ってもらうなか、僕は車の用意をする親の制止も聞かずに自転車で通学です!

なんでしょう、昔から意地っ張りだったのかもしれません。

学生服はカバンに詰め込み、体操服でずぶ濡れになり、強風にあおられながらも自転車通学です 笑っ

学校に着く→学生服に着替える→間もなく職員会議→結局休校→ずぶ濡れの体操服をもう一度着る( ̄▽ ̄;)

だから言ったじゃ〜ん。
posted by 東白庵かりべ at 13:02| Comment(0) | 日記

2017年10月28日

連休初日に!

まさかのギックリ腰です (T0T)
予定の時間にギリギリで起きて、靴下を履こうとしたら、

「ピキッ!」

「はうぁ!(T0T)」

元から身体が固いということもありましたが、まさか、靴下を履く程度でギックリ腰になるとは(T0T)

昔、何度かやらかしたことがありましたが、それと比べたら軽症でした。それでも、寝返りが打てないし、くしゃみをすると涙が出そうになります(T0T)

しばらくは大好きなスポーツジムもお預けです(+_+)
posted by 東白庵かりべ at 18:58| Comment(1) | 日記