2017年06月30日

血圧低下!

僕、少々血圧が高いんです。(T-T)
家系もありますが、

お酒好き♪

お肉好き♪

甘いもの好き♪

量も飲む、食べる!(((・・;)

そりゃぁ、血圧上がるわっ!汗

これではいかんと、考えていました。

掛かり付けのお医者さんに定期検診をしていただいたら、

「?、もう一度測っていいかな?」

うっ、ヤバイのか?と思ったら、

「スゴいね!見違えるように血圧が下がってるよ。何かしてるの?」

心当たりと言えば、、、

ちまたで噂の
「野菜から食べ始める。」
「よく噛む。」
「肉よりも野菜多目に。」
「カプサイシンダイエット。」
「プロテインダイエット。」
「乳酸菌ダイエット。」
「着るだけで痩せるシャツ。」

( ̄▽ ̄;)

お酒を控えたり、食べたいものが食べられないのはストレスになるので、いろいろためしていますが、

どれが効果があったのか解りません。笑っ
posted by 東白庵かりべ at 13:29| Comment(0) | 日記

2017年06月28日

開拓(^o^)/

神楽坂にお店を開いてからは、「一人飲み」を覚えてしまいました(^o^)/
お客様や、お知り合いに聞くのはもっぱら、「一人でも入れて、美味しいお店」
です!

今日も(今ですが、笑っ)先日ご一緒した方に紹介していただいたワインバーです(^o^)/

美味しいお料理とワイン、カウンターで楽しんでいます(^o^)/

神楽坂は、美味しい店がたくさんです!

いゃぁ〜、美味しいものはいいですね♪
posted by 東白庵かりべ at 22:51| Comment(0) | 日記

2017年06月27日

ふぅ〜ダッシュ

慌ただしい一週間でした(*_*)
お店が忙しいのは、とてもありがたいことです。プラス、季節の変わり目、メニューも変わり、仕入れも仕込みもてんこ盛りです。
器や酒器も、夏のものに衣替えです。

そして、新人。

普段は二人の調理場が一気に四人です!

「かりべさん、手伝います!」

「すみません、この器はどこですか?」

「盛り付けはこんな感じですか?」

「僕に出来ることありますか?」

「器、割っちゃいました〜。」

エトセトラ、、、(+_+)

まるでせわしない親鳥になった気分です 笑っ

もちろん、聞くことは大切ですし、まだお店のルールが解らないうちは任せることはできません。正しいことではありますが、、、

自分の仕事が出来ない〜ダッシュ

修行中も、毎年新人が多く入ってきました。

それを見るのも先輩の仕事であり、良い経験です。

東白庵では、毎年と言うわけではなく、独立するもののタイミングでした。

久しぶりにこの「親鳥」の気持ちを味わってます。

そして、今夜は美味しいワインを味わってます(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 23:24| Comment(1) | 日記