2017年05月25日

年に一度の講師〜食事会

我が母校、「新宿調理師専門学校」に、年に一度の蕎麦の授業を行ってきました!
僕が講師なんておそれ多い、と思いながらも、今回で6度目の機会をいただきました。

年月は早いものです。出だしは決まりのセリフがあります。6年前は生徒に、

「皆さんがまだ子供の頃に〜」
が、
「皆さんがまだ産まれた頃に〜」
となり、今回は
「皆さんが産まれる前に〜」

そう、僕が修行を始めた頃には、まだ産まれていない世代になっていました(*_*)

しかし、世代が変わっても料理が好きな事に変わりはありません。真剣な眼差しで僕の授業を聴いてくれて、実習はこぞって質問を投げ掛けてくれました。

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 13:18| 日記

2017年05月22日

連休中の出来事

久しぶりに、ボクシングのジムに行きました!
トレーナーの方も

「かりべさん!久しぶりじゃないですか!」

2か月ぶりです。立ち仕事、休日は運動してますが、さっそく普段使わない筋肉が悲鳴をあげます(*_*)そして、

「あごが空きすぎです!」

「ガードが低い!」

「距離が近い!」

「ステップが遅い!」

以前はそんなに気にしなくても出来ていた、基本的なことが、たった2ヶ月で身体から離れていました(*_*)

次の日も連休でしたが、仕事だったらと思うとゾッとする疲労感です(>_<)

でも、やはり心地よい!充実した連休でした♪
posted by 東白庵かりべ at 19:56| 日記

2017年05月18日

連休のお知らせ

春うららかな日と、夏の陽射しが交差する季節となってまいりました。
さて、5月17日(水曜)から、19日(金曜)まで連休をいただきます。
20日(土曜)より、通常営業となります。

今回は短めの連休もあり、ゴールデンウィークでの疲れた羽を休めたいと思います。

連休前日夜は、3時まで飲み、2日目も昼から大好きなお店で、ひとり優雅にシャンパンを開けてます(^o^)/

リフレッシュして、より良い店作り、味作りに励みたいと思います。
posted by 東白庵かりべ at 12:35| 日記