2017年03月31日

連休中の出来事、プチ同窓会 その6

あれだけ飲んだのに二日酔いもなく、車で「狭山スキー場」に出発です(^o^)/
かなり前ですが、やはりこの3人でスキー場に行ったことがありました。しかし、今回は近場の屋内スキー場です。せっかくなら、まだ雪のある季節、野外の方が、、、と、思いましたが、近場になった理由は後ほど。

神楽坂からは近いものでした。二時間あまりで到着です!二十代には、よくスキーに行ったものですが、この十年で二回目です 汗

屋内とあって、コースはやさしめでしたが、十分楽しめました!シーズンも終盤なので、混み具合もちょうどよく、半日チケットで入り、ガッツリと時間一杯に滑りました(^o^)/

3人で口を揃えて、

「明日の筋肉痛が怖い!」

でした( ̄0 ̄;)

この二日目の夜は、友達の家にご招待です!奥様の手料理が待ってます♪

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 18:34| 日記

2017年03月30日

連休中の出来事、プチ同窓会 その5

食べました〜(^o^)/
飲みました〜(^o^)/

胃袋も心の袋も満たされました!

帰りにコンビニで缶ビールと簡単なものを買います。まだまだ飲む気満々です!

僕の部屋で転がりながら、尽きない話をします。
おもむろに卒業アルバムを持ち出しました!

「みんな若いな〜!こいつこの前会ったよ。ツルッパゲだった 笑っ」「こいつ、足速かったよな〜」「お前、誰が好きだったんだっけ?」

おっさん三人が、高校生みたく盛り上がってます 笑っ

なんか、眠ってしまうのがもったいないような時間でした。

明日は、いよいよ本命のスキーです(^o^)/

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 13:32| 日記

2017年03月28日

連休中の出来事、プチ同窓会 その4

神楽坂の僕のよく行く焼き肉やさんに向かいました♪

一人でも入れるカウンター、そのカウンター越しには、同い年のマスターの見事な仕事!さらには朝方までやっている勝手のよさ、そして何よりお肉と前菜の美味しさたるものは、僕に一人焼き肉を教えてしまった罪深いお店なんです笑っ

久しぶりの同級生との食事と伝えると、マスターも笑顔で迎えてくれます。

まずはビールで乾杯です!

うんまい(^o^)/

これは学生時代には味わえなかった、大人の習わしです 笑っ

何を話したかは覚えてませんが、尽きない、飽きない。時間が有限だと言うことを忘れてしまいます。
きっと、いつものくだらない内容なのに、社会生活では味わえない、青春の味のする話でした。

「かり!この焼き肉うめ〜な!」

「でしょ?よし、次行こうか、マスター!あのお肉あります?」

「ありますよ♪」

メニューにない秘密兵器、「さがり」をすき焼きのようにスライスしたお肉です(^o^)/

このときばかりは焼き肉奉行になりました!

「いいか!さっとだぞ!卵は溶いておく!そっち、もういいよ!」

友達も溶き卵と箸を構えています!

美味しいものは、ほほが緩みます♪

とろけるような、かといって脂っぽくなく、ほどよいサシの入った極上肉を、うっすら色が変わるタイミングで溶き卵に絡めます♪

この食べ方はこのお店で習いました。

さらにお酒もお肉も、話も進んで、とても心も胃袋も満たされる時間でした♪

二件目行くぞ〜(^o^)/

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 15:01| 日記