2016年10月29日

連休を、

いただきました(^o^)/
今回は、新蕎麦前の充電期間でした。
近場で、

焼き肉(^o^)/

焼き鳥(^o^)/

フレンチ(^o^)/

また焼き肉(^o^)/

のんびり過ごしました♪

今日から仕事再開です!新蕎麦の玄蕎麦も、続々と届き始めました。

新蕎麦は11月1日から打ち始めます!

リフレッシュして、より良い仕事ができるように努めます。
posted by 東白庵かりべ at 18:25| 日記

2016年10月21日

食べ歩き「神楽坂 蓮」その2

蓮さんは、神楽坂は毘沙門天前、本田横丁を入ってすぐのビルの五階です。
目立つ看板はなく、ビルのフロアー案内に名前があるだけです。何度も通っている道なのに、思わず見過ごしてしまいそうです!

四人も乗れば一杯なエレベーターですが、降りると、まさに別世界!ひっそりとたたずむ趣のあるお店の前に出ます。そして暖簾をくぐると、立派なカウンターに奥には個室。スタッフの皆さんが丁寧に席に案内してくださいます。

もちろんカウンターでお願いしました(^o^)/

ご主人の三科さん初め、スタッフの皆さんも東白庵にお越しくださったことがあり、会話も楽しく、ほどよい緊張の中、まずはビールで乾杯です♪

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 20:58| 日記

2016年10月18日

食べ歩き「神楽坂 蓮」その1

神楽坂は、言わずと知れた飲食店の多い街です。
中でも、和食、懐石料理は古くからの老舗やミシュランの星に輝く名店が連なる、まさに群雄割拠の街です。

今回は、以前からお邪魔したかった、蓮(れん)さんに伺ってきました(^o^)/

実は蓮さんのご主人の三科さんは、「神楽坂 石かわ」さんで修行し、「蓮」さんも石かわさんの姉妹店、さらにはミシュランの2つ星です!これは期待するなと言う方が無理です(^o^)/

竹やぶでの修行仲間の千葉県は市川市の、「薮から坊」の光山くんと行って来ました(^o^)/彼とは以前から何度か食べ歩きに行っていましたが、先月ある有名な和食のお店で偶然一緒になり、(これって、かなり天文学的な確率です!)この日の約束をしていました。そして、何より光山くんは飲むんです!僕に匹敵するほど飲むんです(^o^)/

お腹もペコペコです(^o^)/

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 21:27| 日記