2016年07月30日

間に合わない〜汗

今日の休憩時間に、銀座三越にて開催している、練り込みの器の作家さん、室伏さんの作品を見に行きました(^o^)/

とても繊細な、見るものを吸い寄せるような器は、数々の賞に選ばれています。

室伏さんも、たくさんお話ししてくださり、気がついたら帰りの時間です。

神楽坂の駅から東白庵まで、5分程度です。ギリギリの時間になってしまいましたが、仕込みは万全です!

ところが、、、

地下鉄の駅を地上に出ると、神楽坂祭の最終日、さあ!とりを飾る盆踊り大会〜!の真っ只中でした(;゜∇゜)

道路も歩行者天国になっていて、歩道から車道から、溢れんばかりの人、人、人です!

地元民特有の裏道をフルに活用し、開店時間ピッタリにたどり着きました(>_<)

神楽坂祭は、ものすごい活気でした!
posted by 東白庵かりべ at 21:18| 日記

2016年07月28日

神楽坂祭(^o^)/

とてつもない人出です!
7月の27日〜30日まで神楽坂では盛大なお祭りが催されています!

27日は、東白庵が定休日とあり、少しお祭りを覗いたのですが、、、、
人で埋め尽くされています!歩けないほどの密度に活気で溢れ返っています(^o^)/
屋台も神楽坂の飲食店が出店しているので、独特な屋台が多く見受けられました!

東白庵は通常営業ですが、いつかは屋台でソバがきや、そば粉のガレットなんてやってみたいと思いました(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 12:46| 日記

2016年07月26日

祝!リニューアル!

東白庵のホームページがリニューアルされました(^o^)/
オープン当初からのシンプルなものも好評でしたが、開店五周年を間近にし、新たにリニューアルいたしました!

同じデザイナーさんにお願いし、プロのカメラマンさんとじっくりと打ち合わせを繰り返し、数ヶ月にわたる熟考のすえ、いよいよ本日からリニューアルいたしました(^o^)/

自分で言うのもなんですが、、、

良いですね〜♪

ほれぼれ♪

うっとりです♪

より詳しく
より鮮やかに
生まれ変わったホームページ、ご覧下さい(^o^)/
posted by 東白庵かりべ at 19:45| 日記