2016年02月22日

連休のお知らせ

2月も下旬にさしかかり、ほのかに春の香りが
感じられる日も増えてきました。

さて、2月23日(火曜)から、24日(木曜)まで、
連休をいただきます。今回の連休は、スタッフ
との初の社員旅行です。心身ともにリフレッシュ
し、より良い店作りに励みたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

東白庵 かりべ 苅部政一
posted by 東白庵かりべ at 13:59| 日記

2016年02月18日

続、「石神井 こねり庵」での新年会♪

竹やぶで教わった料理、蕎麦はもちろん、山下くんの
オリジナルの料理もいただきました。
熱々の豆乳湯豆腐、スペアリブの照り焼き、前菜盛り
合わせなど、仲間の考案した料理は嬉しいものですね♪

そして会話とお酒も進みます(^o^)v

女将さんのありがたいお話しが続きましたが、
話しの矛先が、まだ未婚の次男の智也さん、山下くん、
かりべに、向けられました(。>д<)昨年結婚した高橋く
んは、ワイン片手に優越感に浸っています 笑

すると山下くんが、
「お言葉ですが、修行中に女将さんという、最高の女性
を目の当たりにしていたせいで、結婚が遅れているんで
す!」

こ、こいつ、よくもいけしゃあしゃあと(  ̄▽ ̄)

しかし、僕も遅れをとるわけにはいきません。

「女将さんが僕の店にいらっしゃると、いつも素晴らしい
お土産をお持ちくださりますが、女将さんの笑顔が何より
一番のお土産です!」

さらに山下くんが、
「かりべさんの言う通りです!僕も今日お土産をいただき
ましたが、女将さんの元気なお姿が一番です!」

うっ!こいつ、さらに乗っかって来た〜(  ̄▽ ̄)

少しオーバーかと思いきや、とてもご満悦の女将さんでし
た(^o^)vさらに、お酒もすすみ、帰りには近くの山下くんの
実家の老舗洋菓子のお店「ノア」さんでケーキとコーヒー
をいただきました(^o^)v
女将さん、仲間との楽しい新年会でした(^o^)v
posted by 東白庵かりべ at 16:53| 日記

2016年02月16日

「石神井 こねり庵」での新年会♪

少し前になりますが、連休の初日のお昼に、竹やぶでの
修行仲間の山下くんのお店の「石神井 こねり庵」にて、
新年会をしました(^o^)v
半年ほど前にはかりべの店で食事会があり、お世話にな
った女将さんやお客様、修行仲間への感謝の気持ちも込
めた、参加して楽しい、もてなして楽しい、そんな会で
す。

「女将さんが行くんだから、高級シャンパンを用意
するのよ〜笑」

が合言葉です(^o^)v

お世話になったお客様御夫妻、竹やぶの次男の智也さん、
じゆうさんの高橋くんも参加です!個室に通され、
ワインクーラーには早くも三本のシャンパンが出番を待っ
ています(^o^)v

続きます。
posted by 東白庵かりべ at 20:05| 日記